第2回次世代3Dプリンタ展へのご来場ありがとうございました

第2回次世代3Dプリンタ展

来場者数は大幅減少!
しかし実案件につながるお話しを伺う機会に恵まれた展示会に

新型コロナウイルスの影響もあり、前年度に比べて来場者数が大幅に減少した本展示会でしたが、セラミックでの3Dプリンターということで多くのお客様から関心をもってご来場いただきました。またご来場いただいた皆様からは、実際の案件をもとにした相談をいただくこともあり、次の商談につながる貴重な場となりました。

特に、当社が開発から製造までを一貫して行う国産初のセラミック用3Dプリンターにて造形したサンプルは、本展示会でもその可能性に高い評価をいただきました。

ご来場のお客様から新たなビジネス・商品開発のご提案がありました!

本展示会ではアルミナ・ジルコニアといった代表的なセラミック材料を使用した造形物を展示しました。
細密な造形が可能な当社のセラミック用3Dプリンターで製作したサンプルに対し、ご来場のお客様から新たなビジネス・商品に対する提案をいただくことも少なくありません。
その他対応材料に関しても、ご依頼いただいたお客様のご要望に合わせて受託造形を行っております。
宇宙工学や医療、宝飾品等、幅広い分野に汎用が期待されるセラミック用3Dプリンター。エスケーファイン本社にて装置の見学も承っておりますので、この機会にぜひご来社ください。

<まずは装置見学にお越しください>

3Dプリンタ展では当社装置の造形精度や、材料対応に関するご質問、受託造形のご相談を数多くいただきました。当社ではそういったお客様に対して試作造形のご提案をさせていただきます。
セラミック3Dプリンターは展示会での実機展示が難しいため、滋賀県草津市にある本社にて装置の見学を実施しております。実機の導入や受託造形のご相談とあわせて、ぜひお気軽にお問い合わせください。

出展製品・サンプルのご案内

材料を素早く均一に混ぜる!なおかつ簡単に泡が取れる装置Kakuhunterに新モデル登場!

●Kakuhunter『 SK-400TR』は何が進化したのか?

【1】撹拌力がパワーアップ!当社従来製品の1.5倍の性能で、可能性が広がります!
【2】より早く・効率的に泡がとれる!脱泡性能の向上に注力しました!
【3】 Kakuhunter自慢の「セパレートコントロールシステム」設定エリアが大幅に拡大!
>>詳しくはこちら

3Dプリンタ用セラミックスラリーの分散・脱泡事例をご紹介しました

当社の超高精細3Dプリンタにて使用する材料も、 Kakuhunterで撹拌・脱泡しています!

>>詳しくはこちら